郷土芸能部活動報告&応援する会の皆様へ

To the people who support us

第45回全国高等学校総合文化祭(わかやま総文)結果報告及び郷土芸能部環境整備費へのご支援に対する御礼

2021.09.17

令和3年9月吉日

羽茂高校郷土芸能部を応援する会会員 各位

環境整備費をご支援くださった皆様 

羽茂高校郷土芸能部を応援する会会長代行

羽茂高校郷土芸能部保護者会会長

第45回全国高等学校総合文化祭(わかやま総文)結果報告

及び 郷土芸能部環境整備費へのご支援に対する御礼

 秋涼の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 コロナ渦の大変な時期ではありますが、羽茂高校郷土芸能部は、8月3日から5日にかけて和歌山県で行われた第45回全国高等学校総合文化祭(わかやま総文)において、無事「佐渡おけさ」、「羽茂甚句」の二曲を披露することができました。

 一昨年同様、またはそれ以上の発表を目指し、練習を重ね、本番では他団体に引けを取らない内容の発表を行うことができましたが、残念ながら受賞には至りませんでした。とはいえ、このような情勢にあっても、全国大会という大舞台で、一生残るであろう貴重な経験を部員たちが経験できましたことは、日頃よりご協力いただいている皆様のお陰に他なりません。

 また、この度は郷土芸能部の活動を応援してくださる多くの皆様から、心温まるご支援を賜りました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

 お寄せいただいた環境整備費は、全国大会等に関わる旅費や楽器・衣装、その他道具等の整備、今後の活動支援等に充てさせていただきます。

 羽茂高校郷土芸能部は今後も、地域の発展に寄与する活動を続けて参ります。引き続きご支援・ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。